バットマン ビギンズ VS 

スターウォーズ episode 3 シスの復讐

最新映画情報、映画三昧


バットマン ビギンズ DVD :新作、渡辺謙助演で日本でも盛り上がること確実、DVDで見よう。

 6月18日いよいよ話題の新作「バットマン ビギンズ」が公開されます。スターウォーズ エピソード3 シスの復讐に引き続き、話題になること請け合い。TVドラマシリーズからのファンも、若者の話題に入っていけるかもネ。今回はなんと、「ラストサムライ」で世界の映画にアピールした渡辺謙が悪役に扮するとあって、日本でのヒットは確実といえるでしょう。 「ダークナイト〜」でバットマン最期の戦いを描いた フランク・ミラーがバットマン最初の戦いを描いたのです。そしていよいよ公開される話題作「バットマン ビギンズ」こそミラーによる「イヤーワン」の映画化です。

 バットマンの誕生:バットマンは1939年、Detective Comics(探偵漫画)というコミック誌に掲載されました。ボブ・ケインの原作によるものです。バットマンの物語はその後何度もリセットが繰り返されていますが、誕生秘話に関する基本的な設定はごく初期に語られたものが現在でも使われています。ただし幼年期の体験は80年代にフランク・ミラーによって付け加えられたものです。バットマンは特別な能力を持たない常人であるにもかかわらず、無敵の超人スーパーマンにも対抗しうるヒーローであることに説得力を持たせました。
 バットマンことブルース・ウェインはまだ両親が健在だった幼少期に自宅の(大変な豪邸です)庭でウサギを追いかけているうちに、地下にある巨大な洞窟に誤って落ちてしまいます。(これが後の秘密基地バットケイブ)そこには古代の神の化身(とブルースには思われた)巨大コウモリが住んでおり、ブルースは彼を恐れ、彼に魅入られることになります。
 6歳になったブルースは両親と共に映画「怪傑ゾロ」の観劇の帰り、ゴッサムシティのクライムアレイ(犯罪通り)で暴漢によって両親を殺されます。ひとり生き残ったブルースはこのときの深いトラウマにより犯罪を強く憎むようになり、成長すると共に世界各地で科学や犯罪学を学び、さらにあらゆる武術・格闘技を習得。世界最高レベルの探偵能力を身につけます。

 1989年に映画化されたバットマンは、少年期のトラウマを原動力に戦うダークナイト・バットマンというスタイルです。第二弾「バットマン・リターンズ」でも踏襲されますが、以後のシリーズでは比較的単純なスーパーヒーロー物語となります。


さあ、『バットマンビギンズ』 vs 『スターウォーズ episode3 シスの復讐 』どちらに軍配があがるか?バットマンビギンズがついに公開されましたが、スターウォーズが追い上げて逆転できるか?いづれにしても、ファンの期待はもりあがるばかり!君はどっちを応援する?


スター・ウォーズ エピソード 3 DVD:ファン待望の新作。SFXのテクニックも革新的で、これをみないと話題に乗り遅れること必死。

 スターウォーズ、エピソードIII, シスの復讐がいよいよ7月9日からロードショー、いよいよです。スターウォーズサイトにも情報、上映映画館などの案内があります。スターウォーズシリージ一段落して、1999年 いよいよスターウォーズ新3部作へ。その始まりはエピソード1「ファントムメナス」でした。人公は旧3部作の主人公、ルーク・スカイウォーカーの父親であり、後のダースベイダーとなるアナキン・スカイウォーカーの少年期。旧3部作ではオビ=ワン、ヨーダ、そしてルークの3人しか存在しないジェダイの騎士が、全宇宙に散らばる一大勢力であった時代の物語です。2002年公開のエピソード2「クローンの攻撃」は、青年期のアナキンの物語。ジェダイの禁を破ってのパドメとの恋。そしてアナキンの心に芽生え始めるダークサイドへの傾倒。
 この春、いよいよ待望の新3部作の最終章エピソード3「シスの復讐」が公開されます。この作品の公開で27年の時を経てついにひとつの壮大な物語の断片がひとつになるのです。☆☆☆期待度、極大です。


- ホ ー ム に 戻 る -
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO