ガンダム SEED Destiny CD 主題歌、挿入歌

ガンダム フリーク

おすすめのコラボミュージックはどれだ?


ガンダム SEED Destiny 公式サイト

機動戦士ガンダムSEED Destiny 予告編ライブラリー

新シリーズ開幕

C.E.70「血のバレンタイン」の悲劇を機に、本格的な武力衝突へと発展したザフトVS地球連合の戦いは熾烈を極め、多大な犠牲を払いながら第2次ヤキン・ドゥーエ攻防戦ののちに停戦条約が締結された。
しかし、この停戦条約によって、「ナチュラル」と「コーディネイター」の争いの火種が消えたわけではなかった。そしてC.E.73…

その名は『 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー ( DESTINY )』
前大戦の約2年後。戦争によって弱体しながらも三つの勢力(大西洋連邦・プラント・オーブ)は、ほぼ以前の状況のまま存続していた。プラントの新たなる指導者デュランダルの下ヘオーブの首長として訪れたカガリとアスラン。
前作SEEDでは、登場するモビルスーツのほとんどは充電電池パックで稼動した。今回からはビームでパワー供給。母艦(ミネルバ)がある限り活動可能。SEEDの前半の主役機「ストライクガンダム」のモビルスーツは、ファースト・ガンダム世代には懐かしい上半身とコアスプレンダー(コアブースター)、下半身の3分割可能な機体。
物語は前作から約2年後の世界が舞台。前作の戦争で両親と妹を失った少年「シン・アスカ」が主人公で、新たなモビルスーツ「インパルスガンダム」のパイロットとなり戦いに身を投じていく。